Quantcast
Channel: できるだけごまかさないで考えてみる-try to think as accurately as possible
Viewing all articles
Browse latest Browse all 97

2013年5月31日の朝生、「大丈夫か?日本の防衛?」についてのツイートのベタ貼り

$
0
0

この朝生は、私が今まで見た中で過去最悪だった。昨年の沖縄記念のときのように、その最悪さがあからさまでない、という点が最悪たる所以であった。

それをしっかり書こうとすれども、時間がかかって仕方がないので、とりあえずは、アーカイブの意味も込めて私がツイートしておいたものをベタ貼りしておく。 

 

(ベタ貼りここから)

さて朝生実況久々に行くか。さっそく田原「守りすぎて攻めにいくか」意味わかんねw
posted at 01:32:30

守りすぎるってのはひたすら守るってことだろ。どこが「攻めに行く」んだよ田原。頭大丈夫か?そしてなぜ香山リカと小沢遼子ババアがおんねん
posted at 01:34:51

ただダダこねて必死にマッチポンプしてるだけ<日韓外相会談、日韓だけだといやなんだって。>ガキのケンカレベル。だからバ韓国って言ってんだが
posted at 01:37:28

山際澄夫、声の音量だけには気をつけてくれよ!ネトサヨはそこだけ攻めてくるからなw
posted at 01:39:29

山口二郎、さっそくアホ発言。「日本は戦争に負けてごめんなさいから戦後を始めた。」その「ごめんなさい」は、バ韓国とサル中国が要求することを全部呑むという意味では全くない。これで北大教授。北海道の恥だな。
posted at 01:40:46

日韓も日中も基本的価値観なんぞ何も共有してない。ただバ韓国から出稼ぎが必死にカネを稼ぎに来るだけ。靖国へのションベン問題は田原が止める。相変わらず耄碌田原
posted at 01:42:01

バ韓国が民主主義という基本的価値観を共有しているのなら、なぜ韓国の歴代大統領がこれだけ変死したり殺されたり自殺したことになってんの?そのどこが民主主義なんかねえ。
posted at 01:44:12

だから山際は落ち着けって。あと叫ぶな。
posted at 01:44:34

田原「山際さんのような人がいるから韓国が怒るんだ」あーあ、司会がこのレベルだから話が全く進まないんだな。やっぱ今日も録画&塩漬けでいいかな
posted at 01:46:22

山口二郎「日本が韓国を植民地化して、日本語を強制し、文化を奪った!(キリッ!!」おい二郎、李朝末期の「文化」って何があったんだ?南大門前前までスラムになり、ふくれあがった両班がアヘン漬けになった。どこが文化?
posted at 01:49:05

李朝朝鮮末期、南大門前前までスラムになり、ふくれあがった両班がアヘン漬けになった。これを「韓国の文化」と言うのなら、日本にとってそこには荒れ地しかないのと同じだろ。二郎、その「韓国の文化」とやらで農民やってみろよ。
posted at 01:50:13

@kimtaro3025 時々「竹島は韓国が悪いんだ!」などと叫んでカモフラージュねw 靖国ションベン問題だけはきっちり途中で切る器用さwww
posted at 01:51:00

北大教授の山口二郎は、日本総督府を置き、日本語とハングルを同時に教えるまで、両班階級未満の平民はハングルすら知らなかった。それを「文化」と言うのが山口二郎クオリティ。
posted at 01:52:27

山口二郎は、北大の政治学の教授でありながら、伊藤博文が日韓併合に反対していたことすら知らないのだろう。バカ教授を教授という肩書きだけで朝生に呼ぶなよテレビバカヒさんよ。
posted at 01:54:14

つまり、伊藤博文を暗殺した安重根が、日韓併合の引き金を引いた、という「歴史上の事実」自体が、バ韓国では全く教えられていない。逆に、日本を憎む授業ばかり行っている。このどこが「韓国文化」なんかね?
posted at 01:55:09

バ韓国で、判断能力もない小学生に反日教育をしている証拠はこれね。弊ブログの記事→blog.goo.ne.jp/shirakawayofun…
posted at 01:56:19

ちなみに両班は「やんばん」と読みます。どんどんぐぐって〜。両班になるためには儒学の試験を受け、その後は両班階級が世襲ってwwwそりゃ両班(働かない)が全人口の6割以上になるわけだ。
posted at 01:58:16

人口の4割未満しか働かず、残りの6割以上が、国政どころか、儀礼をどうするかだけ死ぬほど話し合い、憎い氏族同士がひたすら謀略で殺し合う。これを「文化」と平気で呼ぶのが山口二郎クオリティ。
posted at 02:00:57

ところが、こういう厳然たる「歴史」を、全くドラマにせず、衣服を染める色素すらなかった李朝のドラマを、豪華絢爛な衣服デザインで歴史を平気で捏造する。そのどこが「文化」なのかねえ。全くわからんわ。
posted at 02:02:53

で、テレビは尖閣問題になっている。焦点はなぜ釈放したかではなく、なぜ今まで「中国は尖閣にツバをつけてるよーん」状態を日本が放置しているかだろ。相変わらずピンぼけボケ田原。
posted at 02:04:59

香山「中国が怖いってどこが怖いのか」アホか。接続水域までひたすらツバつけモードを繰り返すことで、隙を狙って尖閣のどこかを実効支配することが「怖い」と思えないからバカサヨクと呼ぶわけで、話が全然噛み合わない。
posted at 02:06:42

民主党政権時に防衛大臣をやっていたから、尖閣問題に対するコメントを歯切れ良くできない、という足かせが森本敏にかかっている。まあ自業自得だわな。
posted at 02:10:33

田原「警察であろうと、海上保安庁であろうと、海上自衛隊であろうと、やることはしっかりやってもらわないと困る」…実際に海上自衛隊が動いたらフルボッコにするのがバカヒ新聞とテレビバカヒを中心とするマスゴミだろうが。どのクチがw
posted at 02:13:51

@kimtaro3025 あとでこういう所で呼ばれるという想像力があれば、別の選択をしただろうにねえ。
posted at 02:15:36

古庄元海上幕僚長「今の法体制では、尖閣諸島防衛に関して自衛隊は全く動けない。」←ハイここテストに出るよ〜〜
posted at 02:20:28

まあよく考えたら、この番組は宋文州(笑)を始めとする、日本語がわかる中国人もたくさん見ているわけだし、このビデオは中国政府に送られて分析もされるわけだな。懐刀を見せないという側面もあるわな。
posted at 02:22:06

田原「攻撃はしないけど、自衛隊が出てってバシッと示すってのはできないの?」←何だよ「バシッと示す」って…釣り針でかすぎて誰も飲めないだろ?耄碌ジジイw
posted at 02:25:01

田岡俊次「中国にもネット右翼みたいのがたくさんいて」ってw日本のネット右翼は在特会なんだろ?全然「ネット」じゃないだろ。日本語は正しく使えよ。「中国に『は』ネット右翼がたくさんいて」と。
posted at 02:27:09

前宜野湾市長「抑止力は何もなっていない」。うん。だから沖縄は一回中国に併合されないと何もわからないだろう。
posted at 02:32:09

レアアースは中国以外でも見つかっているし、日本を中心にレアアースいらない技術を絶賛開発中なので、むしろ中国はカードが減って困っている。日本は国連脱退のカードを切る時期だと思うがね。国連の全てが止まるよ。カネがなくなってね。
posted at 02:34:06

前宜野湾市長「明の地図にあったんだから中国人は中国領土だと思うだろう」アホか。そこには倭寇の本拠地も描かれてたんだって。産経くらい読めよアホw
posted at 02:35:32

さらに言えば、明の官僚が「尖閣諸島」を中国語で呼び、記したときは、その船の船頭から島の名前を聞いたわけだ。その船頭とは、琉球人。そんなこともチェックしていないのが沖縄の反日勢力のバカッぷり。
posted at 02:37:16

矢吹晋が「あった」と言えば「あった」のか、という根本の問題をよく無視できるなあ、この耄碌ジジイ。
posted at 02:39:47

田岡俊次は、西沙諸島とかを都合よく忘れられる、真性のアホなのか??
posted at 02:42:59

田岡俊次、「日本から見れば」あのさ、領土問題はフィリピンと中国の間にあんだろ?屁理屈に逃げるバカヒの元スタッフライター田岡俊次。
posted at 02:43:58

伊波洋一、前宜野湾市長じゃなく、元宜野湾市長か。まーひどいね。バカッぷりが。
posted at 02:46:09

何の定見も戦略も先も考えなかった野田外交を今ほじくったところで、民主党と森本敏が困るだけだろ。結局東京都が買い上げた方がはるかにマシだった、ということ。
posted at 02:47:13

日本のバカサヨクってのは、他国の首脳のメンツを潰すことにはものすごく敏感なのに、自国の首脳のメンツを潰されることについては「たかがメンツ」って平気で言えるんだよな。これってわかりやすいリトマス試験紙だよ。
posted at 02:48:29

山口二郎「都が外交事項にバーンと出てきたのが問題」いや違うだろ(笑)都が外交事項にバーンと出てこられないからこそ、都が尖閣を買い取っても「外交事項ではない」という論理が成り立つことも理解できないのが北大教授。
posted at 02:50:45

あーちなみに私は北海道出身。だからこそ山口二郎はとっとと早稲田(笑)あたりに移ってほしいと思うね。ホント北海道の恥だわ。北大の山口二郎は。中島岳志も連れて早稲田(笑)に移ってくんないかな
posted at 02:51:57

東京都が灯台を建てても「いや都には外交権限はありませんから」と言って粛々とモノを建てていけばいい。そこに中国が邪魔に入ったら海自出動。あとはその覚悟が日本国家にあるかどうか。ただそれだけのこと。
posted at 02:54:25

要するに、海自が出たら中国が本気を出して、日本が負けると思ってるからこそ中国が足下を見ているわけで、その認識を変えさせるには、海自、空自、陸自が連携して尖閣沖で威嚇する必要があるだろうね。
posted at 02:56:46

@nondakuren 聞く限りでは地権者がゴネて、国が出てきて値段をつり上げるのを待っていた、という側面もあるようですね。違っていたというのなら、もう都で買っていたと思いますよ。
posted at 02:58:04

元宜野湾市長、今度は経済交流の話かよ。もう去年の反日暴動忘れたのか。喉元短すぎだろ伊波洋一。チャイナリスクすら想像できないバカサヨク。
posted at 03:01:41

現役じゃなくても元自衛官、元幕僚の発言をフルボッコにしてきたのが君たちマスゴミだろうが。ホントにどのクチが言ってんのかね。
posted at 03:04:14

ほれ、バカヒ新聞が、自衛官の「私的」なツイートをあたかも問題であるかのようにした画像。www.asahi.com/digital/galler…
posted at 03:07:29

だから山際は叫ぶなって。
posted at 03:10:04

@nondakuren 地権者の合意がなければ売買契約はできませんからねえ。それは無理だったでしょう。
posted at 03:10:59

元宜野湾市長「沖縄が日本へ返還後、基地が減らないというのは占領状態と変わらない(キリッ!!」…そんな勝手な基準を設定されても、納得できるのはネトサヨとテロサヨ(リアルサヨ)くんたちだけなんだが。
posted at 03:12:48

要するに、伊波洋一は、沖縄は日本に帰ってこない方が良かったと言いたいのかね?
posted at 03:13:14

バカサヨクの発想がバカたる所以。「無防備になっても中国は攻めてこない」と、「アメリカは沖縄に基地があっても、日米安保条約があっても、アメリカは日本を守らない」という命題が両立できるんだから。
posted at 03:16:31

うわ、今度は「集団自殺」でっか。ご当地の人々が何も証言をしていないのに、周りでサヨクがギャーギャー騒いでいることを勝手に「事実」と見なす。これが「歴史修正主義」でなくて何だろうかね。
posted at 03:26:23

専守防衛だから、当然の如く日本が戦場になる。そんなこともわからんの?伊波洋一元宜野湾市長さんよ。もうバカサヨクって呼ぶのも疲れた。ただのバカだ。
posted at 03:27:59

いや、沖縄には独立してもらっていいよ。中国に吸収され、中国に民族浄化されないとわからないだろうから。あ、ちなみに沖縄SPの時に独立論をかましたら、沖縄の連中、みんなビビってたけどねw
posted at 03:33:35

伊波洋一「沖縄の米軍は一年中日本にいないから、日本だけを守っているわけではない(キリッ!!」あれ?米軍に「年中」悩まされているってしつこく叫んでいるのが沖縄サヨクくんたちなんじゃないのか?全然意味がわからん。
posted at 03:38:10

伊波洋一「東日本大震災の時も、沖縄に戻るときに十数日かかった(キリッ!!」いや、そりゃ艦隊が戻るのに時間はかかるだろ。しかしトモダチ作戦は迅速に実行された。だから、他国が日本を偵察したが、それ以上のことはできなかった。
posted at 03:39:35

これこそが「抑止力」なのだが、何もわかっていない伊波くん。通常の判断力を持つ多くの沖縄人は、そろそろバカのバカの皮がはがれてきたと気づけないと、中国と仲良くすることになりますよ。お礼に民族浄化までしてくれるでしょう。
posted at 03:40:59

身内が自衛官だったら、民主党や社民党、共産党から「災害救助だけしていればいいんだ」と言われ続けてきた過去がかわいそうでしょうがないと思うが。
posted at 03:46:09

視聴者「日本に米軍がいないと、他国は侵略してくるのですか」だから産経ぐらい読めってw 311の後に、ロシア軍の偵察機がしつこく日本上空に来て、航空自衛隊がスクランブルを何度もかけていたことくらい知っとけ。
posted at 03:47:52

だから山際、興奮すんなよいちいち。元幕僚長の二人を見倣えよアホ。中西輝政京大教授だって落ち着いてただろうが。
posted at 03:52:48

鈴木邦男「日本だけは血を流していないから恥ずかしいというのはおかしい」オイ、日本だけが血を流さずに、おいしい利益だけ得ている状態が、恥とかそういうレベル以前に、国際信頼の問題だってことすら理解できないのか一水会は。
posted at 03:54:24

・・・鈴木邦男が論理的じゃないのは今に限ったことじゃないだろ。もう10年以上前からイカレてるよ、田原。
posted at 03:56:55

視聴者「いざというときにアメリカは助けてくれるか」…またバカが。いざというときに、まず日本の自衛隊が迅速に動けるかを問題にしろよ。
posted at 03:58:24

それだけじゃ不満らしいですね、バカ視聴者は。それ以前に日本の自衛隊ですよ。有事に迅速に動けるかどうかを疑問に思い、議論すべきなのは。 RT @terubo 震災の時にはアメリカは来たわけで。
posted at 04:03:05

山際よ、古庄元海上幕僚長の落ち着きを見倣えよマジで。ホントただギャーギャー騒いでいるようにしか見えない。特にバカサヨクサイドからは。
posted at 04:07:57

まーた山口二郎、政治学者のくせに「イラク戦争はまちがっていた」などと、事後的に平気で言う。兵器査察を最後まで拒絶し続けたのはイラクだってことも忘れてよくそんなこと言えるねこの北大教授は。
posted at 04:11:17

@kimtaro3025 もう何を言っても北大教授の立場を追われないという自信があるから、政治学者のくせにここまで頭の悪い発言ができるんでしょうね。ホントひどすぎですわw
posted at 04:14:41

伊波洋一「今は侵略とかある時代じゃないでしょ」…口を開くたびに恥をかくねこの人。西沙問題や尖閣問題を、沖縄人のくせに全く理解できない/理解しようとしないバカッぷり。
posted at 04:17:01

小沢遼子「昔はソ連が攻めてくる攻めてくるって騒いだけど攻めてこなかった(ドヤ!!!」死ねよ。大韓航空機撃墜事件とか平気で忘れられるのか。ちなみに冷戦が終わってなかったらどうなるか何もわからなかったぞ。
posted at 04:22:42

火箱元陸上幕僚長「いざとなったら核を持ち込ませる」うん。現状で言える最大限のことをきっちり言ってくれた。耄碌田原の罠にひっかからなかった。
posted at 04:23:07

ハイ田原、案の定、アンケート結果をネット右翼のせいにして流すだけ。最後までホントにクソだったな田原総一朗。
posted at 04:24:11

山口二郎、最後に「どの兵器が必要か、本当に必要か」などと言っていたが、このレベルのバカどもに、そういう判別をさせている現状こそが日本の防衛力を落としていることに気づけない。やっぱりバカだなこいつは。
posted at 04:38:11

(ベタ貼りここまで) 

 

ハイこれがそのアンケート結果。

 

 

・「自衛隊を『国防軍』にすることに賛成?反対?」

賛成・・・70%、反対・・・28%、その他・・・2%

 

でさっきの田原の発言をもう一度。

 

ハイ田原、案の定、アンケート結果をネット右翼のせいにして流すだけ。最後までホントにクソだったな田原総一朗。
posted at 04:24:11 

 

田原総一朗は、このアンケート結果に関して、

「これってネット右翼のせい?」などと聞き返していた。

自分の意見と合致していれば「これこそが民意!」、

合致していなければ「ネット右翼のせい?」などと、陰謀論に平気で逃げる。これが、今の田原総一朗の耄碌ぶりである。いや、化けの皮がはがれた、と言うべきか。

 

私は、山際澄夫の発話態度(途中からどんどん怒ってきて絶叫する)はただのマイナス要因にしかならないと思っているが、彼が序盤で問題提起した、

 

「日韓併合して韓国のどこを悪くしたんだ?」

「従軍慰安婦制度に関して、日本だけが責められることはおかしい」

「韓国では、今でも日本の靖国神社に立ち小便をして帰ってくることが美談になるような反日教育をしているんだ」

 

という、「内容」に関しては、何一つまちがっていないと考える。そこを田原が平気で遮り、

 

 

田原「山際さんのような人がいるから韓国が怒るんだ」あーあ、司会がこのレベルだから話が全く進まないんだな。やっぱ今日も録画&塩漬けでいいかな
posted at 01:46:22

 

などと、全く議論の俎上にすら乗せようとしない。この田原の姿勢、なーにが「タブーにも挑戦」だよバカタレ。ただ「結論ありき」のヘタレジジイにしぼんでしまったということだ。

 

結局、最後まで実況しておいて良かった。伊波洋一を始めとするバカ連中と、前陸上幕僚長と前海上幕僚長の肝の据わった、落ち着いた正論のコントラスト(対比)をじっくり味わうことができたのだから。

まったく、山際もあの胆力を少しでも見習えよ。そうすれば山際の問題提起をあえて遮った田原がおかしい、という画が、視聴者にもちゃーんと伝わるのだから。

 

あと、山口二郎。これで「政治学の教授」とは、誰が学位を出したのか、そこから責任を追及しなければならないレベルのバカであった。

山口「日本はごめんなさいして戦争に負けたのだから」

・・・これが、「政治学の教授」の発言なのか?「ごめんなさいして戦争に負けた」ということは、戦勝国でもない中国や朝鮮の言うことを何でも呑めということなのか?

 

ホント、菅直人級のバカだな(笑)。

 

 

というわけで字数がいっぱいいっぱいなので、今日はとりあえずここまで。あとは時間しだいで少しずつ、トピックごとに考察する。 

 

 


Viewing all articles
Browse latest Browse all 97

Trending Articles